おもひでぴろぴろ

農学部生が農学に関係ないことをぴろぴろと更新するブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケを楽しめない人は読んでみて!自分は歌が下手だという事実を受け入れられれば、カラオケを楽しめるようになりました。

自分が歌が下手であることが理由でカラオケを楽しめなかった自分が、自分は歌が下手だという事実を受け入れることでカラオケが楽しめるようになりました。 今回はその経緯をお話しします。 カラオケを楽しめなくて悩んでいる人に少しでも参考になればうれし…

家に物が多ければ多いほど、やるべきことを後回しにしやすくなる2つの理由。

やるべきことは人によってそれぞれありますが、これらのやるべきことを後回しにしてしまう原因は共通しているんじゃないか?と、夏休みを向かえ久しぶりに実家に帰ったときにそう思ったので、その共通している原因についてお話ししたいと思います。 それは、…

トイレの水道が決め手!ぼくが思う快適な車中泊をするための道の駅を選ぶ基準をお伝えします。

みなさん車中泊をする場合は、どこに車を停めますか? ぼくの場合、車を停める場所は道の駅です。 車中泊をする場合、食べ物はコンビニで簡単に確保することができますが、トイレや洗顔、歯磨きをするための場所を確保するのは少し難しいと思います。 そこで…

自分の思っていることを正確に文章化できない問題とその解決法。

自分の思っていることを正確に文章化できない問題は解決できる。 文章にしてはみるけれど、自分が言いたいのはそういうことじゃないんだよなあ...と思い何度も書き直し、いつの間にか...あれ。おれ何が言いたかったんだっけ...??ってなっちゃうこと、あり…