おもひでぴろぴろ

農学部生が農学に関係ないことをぴろぴろと更新するブログ。

ギターのコードストロークを練習したい人は見てほしい!めちゃくちゃ使えるコードストロークパターン5つを紹介している動画を発見

f:id:Hirotsu:20190719203309p:plain

ギターのコードストロークを練習するのにいい動画を発見!

コードストロークを練習するときって、コードストロークパターンの例がほしいですよね。

自分で考えるのもいい練習にはなるけど、自分でコードストロークパターンを考える場合は基礎的な音楽知識が必要です。

1小節は4拍あって...とか、8分音符は4分音符の半分の長さだ...とか。

ギターの練習どうこうの前にそっちを勉強しなくちゃいけないのはなんだか面倒くさいし、もうギターの練習いいやーってなっちゃいますよね。

そんなことでギターの練習のモチベーションが無くならない方ならいいですが、ぼくみたいなちょっと手間がかかることになるとモチベーションを無くしちゃう方で、ギターのコードストロークを練習したい人は是非見てほしい!

その動画がこちらです。

こちらの動画では、5つのコードストロークパターンの例を紹介しているのですが、なんと、動画中で紹介している5つのコードストロークパターンを弾くことができれば、90%以上の曲が弾けるようになるという魔法のコードストロークパターンらしいです...!

しかも、ストロークパターンの例ひとつずつの弾き方のポイントも教えてくれるので、とってもわかりやすいです。

それだけでなく、そのコードストロークパターンを使っている有名な曲をコード進行と押さえ方を動画上に出してくれながら弾いてくれるので、練習曲選びの参考にもなります。

コードストロークはギターの基本的な奏法ですので、この動画を見ながら楽しくコードストロークを練習しましょう!